=== 返信モード ===

下に表示した記事(No. 3283)に返信します。

3283   気がつくと、2015年1月も    SYU   [ 2015/01/15 04:10 ]
もう半分が終わっチまったではありませんか。
こおやって、あっと言う間に人生は過ぎていくのでありましょう・・・。
やでやで。


3284    micanbaco     [ 2015/01/24 00:50 ]

SYUさん こんばんは

1月も半分から更に進んで、あと1週間とチョットになりましたね
今年もあっという間に5月になっちゃうんだろーなぁ
果たしてホビーショーに間に合うのだろうか・・・?

あと5ヶ月弱で一体どこまでやれるのか判りませんが
体力(集中力)が続く限り作品作りに精を出す所存ですので
今後ともアドバイス宜しくお願いします。

と言っても妙なプレッシャーや誘惑はご遠慮願いますが(笑)




3285    SYU     [ 2015/01/24 19:33 ]

micanbacoさん、こんにちわ。
私はある時期、ま、宮崎メカ模型クラブが発足され静岡ホビショに参加するようになってから、「1年に1作品は宮崎アニメものを作る」と自分に課していました。
元来「怠け者」の私は、そうでもしないと作品を完成する事が無かったと思います。

ウチのサイトにある「ラムダの操縦席」も「モリアーティの飛行機」も「モリアーティの潜航艇」も「モリアーティのアジト」も「巨神兵オーマ」も、みな、その、それぞれの1年の間にフルスクラッチしたモノで、今から考えると「よく1年間で作れたなあ」と自分で驚いているほどです。

今は、その根気も熱情も薄れている情けない体たらく。
よく言えば「ぷちOB」状態。あしたのジョー的に言えば「真っ白に燃え尽きた」状態。
番場蛮的に言えば「グラウンドの上で仁王立ち」。

micanbacoさんは「現役」ですから、静岡ホビショにある程度「縛り」を見つけ、それを自分に課し、面白い作品をたくさん作られる事を、私は希望します。

絵も上手く写真も上手いmicanbacoさんは、私は面白い作品を作る方だと思っているのでした。




=== ご注意 ===

プログラムによるスパム投稿阻止のため

  • 日本語(カタカナ、ひらがな)を含まないコメントは禁止します。
    Please post your messages in Japanese.
投稿者名
コメント
Mail
URL
パスワード (修正・削除用 半角英数)




戻る