=== 返信モード ===

下に表示した記事(No. 3386)に返信します。

3386   コレクター    腰痛   [ 2017/06/10 20:04 ]
SYUさん
ご無沙汰しております。

実は、ある発見をしまして、
書き込みさせていただいた次第です。


 今日、5歳の娘にせがまれて、
一緒に、数時間、近所の田んぼで、カエル採りしてました。
娘が、捕虫網を振り回してカエル追い回している横で、
私が、新しい獲物を見つけては、娘に教える-----
というものなのですが、
5歳の子供なので、カエル、ほとんど捕まえられません。
それでも、必死に、そして、楽しそうに 
泥だらけで、カエルを追いかけまわす-----。

私だったら、大人なので、
多分、ほとんどのカエル 捕まえられます。

で、考えてみたら、
私も子供時代、毎日カエル採りに行ってた時期がありました。
小学校低学年位までですが。
そして、私が、カエル採り辞めた理由は
------カエルを簡単に捕まえられる年齢になったから。


なかなか採れないから、楽しい。
なかなか集まらないから、集めたい。

我娘も
"コレクター人生"を歩みだしたのだな----


"カエルの子はカエル"

という 落ちでしたm(_ _)m。








3387    SYU     [ 2017/06/10 23:51 ]

あー、ビックリしました。

腰痛さん、こちらの掲示板ではお久しぶりです。

そうですか。娘さんとカエル採りですか。
なんと微笑ましいではありませんか。
私は子ども時代もカエル採りはやらなかったです。
でも、近くの大きな池にカエルの卵を採りに行って、家の小さな水槽で卵からオタマジャクシ、そしてカエルに育てるような事を、毎年春先から夏にかけてやっていたのを思い出しました。
私が小学生の頃の話です。

> なかなか採れないから、楽しい。なかなか集まらないから、集めたい。我娘も"コレクター人生"を歩みだしたのだな----

おお、素晴らしいです。
そして腰痛さんの娘さんなのですから、将来は立派なロボット乗りに・・・って、違うかー。
えへへへへへへ。



=== ご注意 ===

プログラムによるスパム投稿阻止のため

  • 日本語(カタカナ、ひらがな)を含まないコメントは禁止します。
    Please post your messages in Japanese.
投稿者名
コメント
Mail
URL
パスワード (修正・削除用 半角英数)




戻る