=== 返信モード ===

下に表示した記事(No. 3458)に返信します。

3458   SYUさん 大変なんです!!    腰痛   [ 2019/12/07 19:45 ]
SYUさん 大変なんです!!

実は、私も 是非 SYUさんに、ご報告したいことが
あったのです。

私、ご存じのように(?) 埼玉のトトロが出そうな所に
住んでおり、
勤務先も、同様のトトロが出そうな工業団地です。

で、
ここのところ、健康のために 会社の昼休み
20分ほど 散歩に出てます。
散歩道も、 もちろん トトロってます。

車1台 やっと通れる幅で、道の向かって左側が林、
右側は、畑か草原です。
道は、一応、アスファルト補そうされてます。

私はいつも (車にひかれないように)向かって左側の林側、
正確には、林側の、雑草と道のすれすれの所を、歩いてます。


事件は、12月4日(水)に起こりました。

いつものように、散歩に出かけ、
「ああ-- 今日は天気が良くて、温かいな---」
と思いながら、落ち葉を踏みながら、
トトロってる道(日向)を歩いていると----
突然、足元の草むら 正に足元ジャストから、"バザッ" と
何か跳んできて、
慌てて、跳び退き、2、3歩逃げて、
「何だ???」 と恐る恐る近づいてみると、
また、"バサッ"と向かって跳んできます。

ビビりながら、近づいてみると----
体長40cmほどの 見事な"マムシ"

「え゛〜-------------」
と さらにビビりながら、散歩を終了させ、
会社に逃げ帰りました。
(携帯は持ってなかったので、写真はありません。
ま、近づいて、噛まれても嫌なので、携帯あっても、
撮らなかったと思いますが---)

でで、
会社で早速、同僚に "マムシ"の事 話すと---

「ああ、あの辺り、先日、空き地に発電用のソーラーパネル群
設置して、工事した時に、冬眠中の蛇 沢山起したみたいで、
今、蛇出るから 注意してね」



12月でも マムシに襲われる 
正に、 "翔んで埼玉"   なお話でしたm(_ _)m。







3459    SYU     [ 2019/12/08 03:37 ]

細川たかしの「心のこり」のメロディで。

♪マムシ馬鹿よね、お馬鹿さんよね。
うしろ指 うしろ指 さされても
トトロひとりに 命をかけて
探してきたのよ 今日まで♪

大変失礼致しました−。



=== ご注意 ===

プログラムによるスパム投稿阻止のため

  • 日本語(カタカナ、ひらがな)を含まないコメントは禁止します。
    Please post your messages in Japanese.
投稿者名
コメント
Mail
URL
パスワード (修正・削除用 半角英数)




戻る